VB.NET 2022 ビルドのエラー

開発作業でビルドをしたときに見慣れないエラー「署名中にエラーが発生しました」と表示されました。



調べてみると証明書の期限が切れているとのこと。


MyProject → 署名の画面からテスト証明書の作成を選択して、新しい日付にすることで、無事ビルドすることができました。



証明書を作成した覚えはありませんでしたが、日付から思い返してみるとちょうどプロジェクトを作成した頃でした。


おそらく自動的に作成されるのでしょうね。


今まで発生したことはありませんでしたが、今後起きたときは同じように対処してみます。


このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

『ネットワークドライブ』のトラブル

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう