社員旅行2018 その6

社員旅行ブログ「その6」
最終日2日目のメインイベント、農業体験の巻です。

ハイキング -> 山奥の温泉宿 -> 阿寺の七滝 -> 農業体験(今回はココ!)

新城市の自然を堪能し、社員旅行のラストイベントは、豊田市の「社会福祉法人 無門福祉会」で農業体験をさせて頂きにお邪魔しました。
昨年の社員旅行でも伺っており、1年ぶりの再訪です。

「無門福祉会」さんは、自然栽培で農福連携にも取り組んでいる障がい者福祉施設です。

今年は生憎、利用者さんと一緒に農作業することは叶いませんでしたが、「レタスの定植」と「人参の間引き」体験をさせて頂きました。


出発前! 平日ということもあり、PROKANユーザーから問い合わせの電話が!
農作業前にPROKANのライセンスキーを発行する中野君です。^^;


「定植」や「間引き」という言葉は知っていても、知識だけの言葉。
知識を体験することで、深みを増した言葉へ、経験へと変わっていきます。
経験したからこそ、知らなかったことが見えてくるようになり、貴重な体験をさせて頂きました。


若い人参の葉は食べても美味しいということで、葉っぱ付きのまま間引き人参をお土産に頂きました。
お土産以外の人参の葉をカットしている写真です。効率UPを考えながら生産性の高い作業となるよう工夫しながら作業しました。

お土産に頂いた人参料理は、また別の話で!
次回! 社員旅行2018 最終回です!!

コメント

このブログの人気の投稿

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

Outlook 署名の移行ができたのねの巻

Googleカレンダー埋め込みの詳細をメモる。