メカニカルキーボード(茶軸)

 


少し前にキーボードの話題が出ていたので、便乗してみます。

私がここ一年ほど使っているのは、メカニカルキーボードの茶軸のものです。文字通り、スイッチの色が茶色です。青軸ほどカチカチするクリック感がなく、黒軸ほどキーが重くなく、赤軸ほど軽くもない…という、どっちつかずの極みのようなキーボードですが、この中途半端感が私には合いました。

このキーボードの前には、赤軸のキーボードを数か月ほど使っていたのですが、指を乗せているだけのつもりでもタイプされてしまったり、力が入りすぎて指が痛くなってしまったりと、なかなか自分には合わずに、使わなくなってしまったことがありました。

キーボードもマウスも、自分に合うものを見つけるのはなかなか難しいものですね。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル