PROKAN DB接続エラー


お客様からPROKANが起動できないと問い合わせがあり対応しました。


環境設定が変わっていることが原因のパターンが多いので、設定内容を確認してみましたが問題はなさそうです。


PROKANが起動できない原因は、DB接続エラーということなので調べていたところ、作業用のファイルが破損していたことが原因でした。


起動できているパソコンから、ファイルをコピーしていただき、実行・・・正常にPROKANが起動できました。


あまりないケースでしたが、明確な問題があり、解決できてよかったです。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル