PCじゃない方のノート

仕事でもプライベートでも、メモをするのにこういった方眼の入った紙のノートと、多色ボールペンを使っています。

PC上に作ったメモよりも、簡単な図を入れたり色分けや配置で工夫して、理解しやすく書くことができます。

そのような次第でこのアナログノートを多用しているのですが、数か月前に書いたページを読み返していて驚きました。

これは同じ紙の表と裏なのですが、どちらが書かれた面なのか瞬時にはわからないくらい、インクがにじみ、裏まで通ってしまっています。

無事な部分も残っているため、おそらく手汗と数か月の時間の合わせ技でこうなってしまったと思うのですが、ちょっと困りますね……ほかのボールペンも検討しましょうか。


このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル