タスクバーの日付の表示


少し前にタスクバーの日付が表示されなくなることがありました。


WindowsUpdate後のタイミングということもあり、何かあったか調べてみましたが解決できず数日間、日付を見るのに別のところを見て確認していました。


ふとタスクバーの幅を広げてみると・・・日付が表示されました。


タスクバーの幅が日付を表示できない幅まで狭くなったことで、時計のみの表示になっていたようです。


もともと日付ギリギリが表示できるくらいの幅にしていましたが、気付かないうちに触ってしまったのでしょうね。


タスクバーのデフォルトは下ですので、タスクバーの位置を横に変更しないと発生しませんので、あまり頻度は高くないと思いますが、同じ状況になったかたの参考にと思います。


このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル