湿度も大事

ここのところ毎日寒い日が続いています。暖房を効かせているせいか、喉の調子があまりよくない日も多くなってきたため、小さ目の湿度計を買うことにしました。

この湿度計では48%の湿度ではまだ低いと表示されます。説明書を見ると、50%台が一番快適な湿度とされているそうです。とりあえずやかんでお湯を沸かして50%台に上げました。

体調が悪くなってから環境を整えるよりも、こういった機器で環境を見えるようにして、事前に整えていきたいものです。PCのモニタの近くなど、見やすい位置に置いておこうと思います。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル