長距離切符のお得な使い方

連休前の木曜、金曜に関東出張に行ってきました。

初日は名古屋から、横浜、八王子を経由して山梨県へ。
移動中に高尾で途中下車して昼食をとりました。

JRの長距離切符、こんな使い方知っていますか?
JRは100kmを超えると途中下車できるんです!!



名古屋~高尾、高尾~目的地と2枚の切符を買わなくてもOK
名古屋~目的地の切符1枚だけで、通過駅は何度も出入りできます。

同じ駅の『自動改札』は1度しか通れないので、同じ駅で2度出入りする場合は有人改札を通ればOK

駅付近にコンビニしか無いこともあるので、少し早めに出発して途中下車して美味しい食事をとる。
こんな出張ならお昼から頑張れて、ちょっと楽しみながら計画立てできる気がしませんか。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル