地域清掃で使用するゴミ拾い袋問題

地域清掃で使用するゴミ拾い袋は、今まではコンビニやスーパーなどでもらっていた買い物袋を使っていましたが、ストックがなくなってきました。

プラゴミを減らすために使用量を減らす意識をしてきましたので、ゴミ袋を買うのもなあと。


必要なものならきちんと選んで購入すればよいのですが何かないかと頭をひねった結果・・・



郵便でいただいた大きめの書類封筒をゴミ拾い袋に使うことになりました。

封筒を開けたらそのままゴミ箱に捨てずに、ありがたく再利用です。



このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル