昔のパソコンは頑丈ですね

2004年に購入したレッツノートR3。

もうすぐ17年というところで、とうとう起動しなくなってしまいました。

RAMの故障です。


途中、HDDの故障でSSDに換装し、XPの爆速起動で感動体験がありましたが、ここ数年はモニタパネルの調子も悪く、決まった角度でパネルを止めないと表示されないという状況でした。


2代目レッツノートR8は、HDD故障。

3代目レッツノートAX8は、モニタ故障&電源故障。

現行機の4代目レッツノートRZ6は、そろそろ5年が経ちます。


どれもサブ機に回しながら8年くらいは稼働していましたが、初代は17年という長い付き合いになりました。

昔のパソコンは頑丈ですね。


R3は仕事をがむしゃらにやっていた頃の相棒です。

お疲れさまでした。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル