通勤時に見た虹



先日の朝、出勤するときに虹を見かけました。


一日の初めに珍しいものを見かけると今日一日いいことが起きるんじゃないかとそんな気分になりますね。


しばらく見えていて、場所を変えて見てみたらほぼ全体が綺麗に見えました。


他にも私と同じように写真を写されている方がちらほらと。


しかし、虹が見えているということは雨上がりのことが多いということ・・・・。


西の空が暗く怪しいと思っていましたが、案の定、事務所に着く前に本降りになりました。


幸い折りたたみ傘を常備していましたので、事なきを得ました。備えあれば憂いなしですね。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル