寒い!!ソース!!!


 最近、本当に寒いですね。寒いとソースを飲みたくなる変態ではありませんので、もし期待されていた方がいましたら、深くお詫び申し上げます。タイトルに書いたソースは調味料の"sause"ではなく、源を意味する"source"です。

 寒い寒いと感じるけれど、平年と比べてどうなんだろう?と思い立ったのでさくっとソースを取ってきました。なだらかな線が平均、濃い折れ線が今年の観測データ、薄い線は過去10年の観測データです。だいたい下側に振れているので、やっぱり今年は寒いですね。ソースがそう物語っています。(キリッ)

 普段は使わない言葉ですが、友人と話すときなどに「ふぅン…で、ソースは?」などと言ってみると、会話に普段とはちょっと違ったスパイスを加えられるかと思います。なお、スパイスは元の料理と喧嘩しないように使いましょう。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル