シャコバサボテン

 12月中旬頃から蕾ができ始めていたシャコバサボテンの花が咲きました。


◆12月中旬

  


◆1月初旬


◆1月中旬









去年は1月10日に花が咲いていたことをblogに書いていましたので、同じくらいの時期ですね。


植物は、日照時間や気温により花を咲かせているようですが、毎年同じような時期にきちんと咲いている花を見ながら、目に見えない内側では花を咲く準備をしていたことを思うと花も年末は忙しかったのかなとちょっと思いました。


頑張って咲いた綺麗な花に癒される今日この頃です。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル