休暇は成果

7月になりました!! 月初の平日。今日は、ねっとりとした蒸し暑い1日でした。
なんと!事務所の室外計は38度を指していたそうです。



昨日、7月1日はJRの特別企画乗車券「青春18きっぷ」の発売日でした。

「大人には、いい休暇をとる、という宿題があります。」
これは、2009年夏 青春18きっぷのキャッチコピーです。

仕事を効率化して。時短を重ねて、時間を作って。いい休暇がとれるように頑張る。これが大人の夏休みの宿題だ。
きっと、こんな想いの込められたメッセージを見つけ、これからの季節にピッタリで、元気を貰えるキャッチコピーを見つけて嬉しくなりました。

ちなみに、6月のインプラスは、ばっちり全員が有給休暇を1日消化できました。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル