楽しむための視野

年始に会社で、「自転車で100km走破する」2018年の個人健康目標を立てました。
1日で100km走破できる脚力をつけることが目標です!!

長距離移動のトラブルに備えて、この3連休に自分でパンク修理をしてみました。
チューブも一般的なイギリス式バルブから、空気圧が測れるフレンチバルブに交換です。



本来は面倒な作業のはずですが...




ワクワクしながら、楽しく修理をしていました!
7月5日の良くする会でディスカッションした「楽しく働くには」を体験に照らし合わせながら再確認した感じです。

新しい工具を使って、初めてのチューブ交換をして、パンク修理の技術を会得しました。
トラブルがあり、なんと!3日間に3回もパンク修理をしました。(より成長を感じられたのである意味ラッキーです(^^;)

初めては1時間も四苦八苦して修理完了。3回目は20分程で修理できました。
1回目も、3回目も楽しめていたのがポイントです!

「楽しい」とはどんな時か知っていたから楽しめたのか、視野が広がって発見できたのか...
きっとどちらもなのだと思います。

今回は、室内での修理でしたが、野外での体験も楽しみです!!



このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル