置き時計


※映り込み防止のため色を反転させてます。実際のアプリは黒背景に白文字です。

坂田です。私からの投稿は技術的な話が多かったのでたまには日常的な話を一席。
タブレットを置時計代わりに使っています。
日付と時間を表示するだけのアプリでも広告が出てくるものしかなかったので、自作しました。
個人的にこれ以外でも自分が欲しいと思ったアプリを自作したりしてます。
"ないものは、つくるしかない。"……とはサッポロビールがかつて打ち出していたCMのテーマですが、ものづくりの現場においてはそれを強く意識して仕事に励みたいものです。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル