開発ミーティング

昨日は、開発ミーティングでした。


先日の良くする会で決めたことや良くする計画書で実施すると決めた内容、下記2点をみんなで話し合いました。


・コーディングルールの作成


・手順書作成

コーディングルールでは、今まで問題のあったコーディングの共有、手段・方法が複数ある場合にインプラスとしてどの手法を用いるかを話しました。


今までのノウハウや言語による仕様の内容が多くありましたが、いくつか決めることができました。


手順書では、以前作成していた手順書に追記することやこれから必要になるものをまず検討しました。

常々作成することを意識していないとなかなか作らずに進めてしまうことが多いです。


手順書の有無で作業の効率化が実現できると思うので、これから同じ作業をする人のことを考慮して、どんどん増やしていくようにしていきます。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル