キーボード用リストレストを導入

長時間タイピングを続けた時に手首が疲れるようになってきたので、キーボード用のリストレストを導入しました。

せっかくなので、キーボードとメーカーを揃えてみました。

同じメーカーのものでも、天然木や天然石、漆塗りのものなど種類がありますが、一番リーズナブルなウレタン製にしました。

素材はやや柔らかめで、表面はさらさらしているので、触れているとなかなか気持ちいいです。使い始めて2か月ほど経ちますが、リストレストなしの時に比べて確かに手首周辺が疲れにくくなっています。

ただ、タイピングが疲れにくくなった分、マウス操作をしている時の違和感が気になってきました。マウス用のパームレストも買うべきなのでしょうか……

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル