マウスパッド&リストレストの導入

先日の記事を投稿した直後に、マウス用のリストレストを購入しました。マウスパッドもセットになっているものです。

マウスパッドの下部とリストレストの合わさる部分の角度が変えられるのが売りの商品だそうです。

これでマウス操作時も手首が楽になる……と思っていたのですが、このリストレストが案外と高さがあり(2.5~3センチほど)、手首が圧迫されてしまい、ちょっと快適とは言いがたい使い勝手になってしまいました。

結局、手持ちのタオルを折って1センチほどの高さにしたものを、リストレスト代わりにして、なんとか「快適」と言える環境を作りました。
市販品の中から自分の体に合ったものを選び出すのはなかなか難しいものですね……

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル