通勤の代わりに散歩

緊急事態宣言が再発令されたこともあり、在宅勤務の日が多くなっています。通勤で結構な距離を歩いていたので、運動不足にならないために在宅の日は仕事を始める前に散歩をすることにしています。



遅めの時間だと自転車通勤の人と多くすれ違いますが、6時台前半なら朝の空気を独り占めできます!ZEITAKU!


朝の散歩が心身の健康にいいのはもはや言うまでもありませんが、ちょっとした発見もあったりします。



ビルから煙が!?火事!?爆発!?!?


……なんてことはなく、工場の煙突がちょうどいい感じにビルの影になっていただけなのでした。ネタ発見!ですね。



この大きいビルはつい最近建ったもので、今までの風景にはなかったものでした。こうやって街も風景も変わっていくんだなぁ…などとしみじみと思いながら歩いた朝でした。早起きはいいぞー!っと話していたら、「早起きしても平気なのは歳だよ」と言われて撃沈したのは、また別のお話。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル