kindleで読書

今年kindleデビューしました。

レビューで見かけたページめくりの遅さも今の所あまり気になりません。

まだ漫画には手を出していないのですが、先が気になるときちんと表示されるまでがもどかしく感じるのかもしれませんね。


さて、kindleについてですが、商品が届くと箱の中は本体のみで、宅急便の受け取りと同時にセットアップ手順のメールが届きました。

こういう仕組みはIT屋さんとして、「おっ!」と感じ入ります。


小ささ軽さに驚きです。


iPadの半分以下。iPadがとても重く感じます。


リアル本とは違って、パラパラめくって目に付いた箇所を読むには向かないので、本によっては向き不向きがありそうです。

この小さなデバイスに何百冊と保存できるというのはとても便利ですね。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル