NEWスマホ

NEWスマホに変えてから1ヶ月ほどが経ちました。
アンドロイドを使用していますが、端末メーカーによって中身はずいぶん違いますね。
使い始めの頃は、メーカーごとのアプリの違いや操作方法に慣れなくてタップする場所がわからずに、間違って電話をかけてしまったことも・・・。
そういえば店員さんに、メーカー変わりますけどいいですかと聞かれたような気がします。


OSが新しくなったのでマルチウインドウに対応しました。
画面は小さいですが、ブラウザ、カレンダー、チャット、マップ、乗換など同時に開けるのでとても便利です。


細かい設定ができるようになった反面、何の設定かわかりにくいものが多数あり、便利なんだろうけど、開発者と扱う人の習得状況の違いによって生じる温度差を感じました。
同じようにシステム開発を行っている身としては、使いやすさ、わかりやすさは難しい問題ですね。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル