社員旅行2018 その2

数回に分けて配信予定の社員旅行ブログ「その2」です。
今回は、1日目のハイキングのお昼に食べた「お弁当」について書きます。

ハイキングの昼食メニューは、おにぎり、みそ汁、小松菜のお浸し、ゆで卵とシンプルなお弁当です。
食事の話は別の日のブログで。今日はお弁当作りの話です。

今年の社員旅行も出発の1時間前から会社に集合して、社員みんなでお弁当作りからスタートです。
社鍋と同じように、こだわりの食材で弁当作りです。

おにぎりは、ササニシキの玄米。
覚えてますか? ササニシキ。
天候に弱いので、最近は全く見かけることがなくなったお米です。

粘り気が少なく甘みの少ない品種です。
"あっさりとした味わい"で、おかずの美味しさも映えます。
粘り気がなく「噛みごたえがある」のでダイエットにもおすすめ!!

おにぎりの具は梅干し。社長が自宅で漬けた2年物のです。

おにぎりの海苔、みそ汁の味噌、出汁の鰹節、赤卵、お浸しの調味料に使ったみりん、醤油もこだわりの食材で作りました。


社鍋もそうですが、具材にこだわっているのは社員の健康のため。
末永く心と体の健康を保ち幸せに生活できるように、インプラスは食にこだわっています。


玄米を美味しく食べられるように前日の夜に浸水して準備してくれた社員の中野君、ありがとう!

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル