何を無駄と思うかは人それぞれということも

自宅での作業はノートパソコンに、モニタ、キーボード、マウスを外付けでつないで、こんな感じでやってます。


ノートパソコンのように浅くて軽いキータッチが好みなので、パンタグラフ式の省スペースキーボードを使っていますが、少し困ったことがありました。

省スペースキーボードはあまり使われないキーなどいろいろ省略されていることもあり、選定時に使えるキーは気にしていて、breakキーがないけど最近はそんなに使わないのでまあいいかと思っていたのです。

ところが久しぶりに開発中に必要になってしまい、仕方なくノートパソコン側のキーボードを使う羽目に。


15年ほどレッツノートを使っていますが、このキーボード配列の外付けキーボードが欲しいと思った今日このごろです。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル