パソコン更新の準備はできていますか?

先日のWindowsUpdate後、こんなメッセージが出るようになりました。


Windows7のサポート終了のお知らせですね。

他にもサーバーOSのWindows Server 2008 も同じタイミングになります。

まだ不便を感じず問題なく使用できているのに、と思うのですが、最近では取引先にセキュリティ対策やBCPなどを求められるなんていうことも出てきているようです。

個人的には、ただサポートが切れるからといって買い換えるのはもったいない、何だかなあという感じです。

使い方やリスクを考えて計画的にということですね。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル