カレー鍋

10月23日の社鍋は、カレー鍋でした。

食材は、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、キャベツ、カボチャ、豚肉です。


それぞれの食材を切って、コトコト煮込みます。

カレーのルーを入れる前に豚肉を蒸して食べてみると、これはこれで美味しいですね。


そして、カレーのルーを入れて、一度炒めたカボチャを回りにおいて完成。


じゃがいもとカボチャのとろみが出て、美味しい鍋でした。

今回は、珍しく〆はありませんでした。

余った鍋に鶏肉とじゃがいも、たまねぎを追加して煮込み、翌日のお昼に美味しくいただきました。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル