会議も鍋もよくできました

本日は、第272回目の良くする会でした。

久しぶりに晴れの日となり、地域清掃からスタートです。

1つ目のメインテーマは、情報セキュリティについて。

取り組みの再確認と文書化です。

2つ目のメインテーマは廃棄物セロ化に向けての実態分析。

今年に入ってどんなゴミ捨てを行ったか、行うかを記録し、捨てる以外に何かないかということを議論しました。

どちらも以前からの持ち越しテーマで、ようやく一区切りつけることができました。


会議の後は、社鍋です。

いただき物のもつ鍋をおいしくいただきました。

締めはラーメン。

前回の良くする会で作った漬物(買わずに作るようになりました^^)の残りの漬け汁を合わせて、酸辣湯麺のような味わいに。

続けて、冷凍保存しておいたお米、うどんを順番に合わせて大満足でした。


コンポストに挑戦です。

廃棄物ゼロ化で、社鍋後の生ゴミをどうしようかということでやってみることになりました。

野菜を育てるところまでいければ、ゴミではなく循環する資源としていけます。


わたしたちは、そんなIT屋です。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル