散歩のおとも

肌寒い季節になってまいりました。

暑さ・寒さが際立ってくると、外出するにもなかなか腰が重くなってしまいます。それではいけないな、ということで「ピクミンブルーム」を始めました。「ポケモンGO」や「ドラクエウォーク」などと同じように、歩くことで進行するタイプのゲームです。
スマートフォンの歩数計やGPSと連動して、歩けば歩くほどゲームの主人公やキャラクターを早く育てることができます。ゲーム性はさほど高くなく「おまけつき歩数計」という程度なので、続けやすそうです。
まだ始めて数日ですが、体を動かすきっかけのひとつになればいいな、と思います。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル