作業時のメモ用ファイル


作業用にメモ用テキストファイルを使用しておりますが、約8年で約5MB、150000行になりました。


いつも、blogを書くときも作業用のメモに書いてから、コピペしています。

1年で0.6MB、18750行ほど書いていた試算になりますね。

400字詰めの原稿用紙だとどのくらいになるんだろう・・・。


以前使用していたテキストエディタでは1MBを超えたあたりでファイルが破損してしまい、表示ができなくなりましたが、今使用しているテキストエディタでは5MB超えても使用できています。


プログラムでSQLだと長文にすると変数ということもあり、処理が重くなったりするので、コーディングに注意が必要ですが、テキストファイルだと保存もすぐに終わり、すぐ開くこともできてお手軽ですね。


書くだけで終わらず何かチェックできる機能も付加させたいと思う今日この頃です。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル