納品前レビューをしてお客様にシステムを納品してきました。
社内で納品前レビューを行い、その後、お客様に納品してきました。
今回の納品前レビューでは少ない時間の中でどう説明するかを考えて臨み、予定の工数通りに終わらせることができました。
どうレビュー進めるかをきちんと初めに意識しておくことが物事を進めるうえで大切なことを改めて気づかせていただきました。
レビュー前に打ち合わせをしていたことが、話しやすかったこともあるかもしれません。
そして、お客様に納品してきましたが、大変お喜びいただけて私もうれしく感じました。
帳票(紙類)を多く使われていらっしゃるお客様なのですが、ある帳票では検索条件を変えて何度も印刷されていました。
今回の更新で、今まで何度も印刷をかけていた手間が1度でできるようになり、大きく改善できたとお喜びただけました。
もし、システムで手間がかかるなと感じるお客様がございましたら、お気軽にお問い合わせください。