Android OSのバージョン

 


今日、とあるアプリのお知らせメールで、「Android 6系、Android 7系のサポートが終了します」といった内容のものが来ていました。

そういえばAndroid OSはiOSに比べて安定性が悪いとかバージョンがコロコロ変わって不具合が出やすいとか聞いたことがあったなーと思ってバージョンアップの履歴を見てみると、バージョン6は2015年10月、7は2016年8月にリリースされていて、今の最新版は12Lとなっているようです。1年に1回くらいのペースですね。

そして2015年というとちょうどWindows 10が出た年です。…7年前!?ウソでしょ…。というのは置いておいて、Windowsの開発者から見るとかなり短いスパンでサポート打ち切りになっているので、環境の変化が激しくて大変なんだろうなぁ…などと思いを馳せた日でした。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル