新幹線で出張

先日、2年ちょっとぶりくらいに新幹線で出張してきました。

何だかんだで、打ち合わせもシステム導入もサポートもリモートで対応できていましたが、今回は新システム構想の打ち合わせと、新工場・物流倉庫の見学に伺いました。


システム導入から10年近くなると、業務の変化に合わせて大きくシステム変更をすることが出てきますが、1年1年の積み重ねを大切にしていきたいと思います。


久しぶりのインプラスのぞみ営業所での仕事は、

・今更ながらスマホで予約してキャッシュレス乗車。とても便利!

・肘掛けにコンセント。身体に影響ありそうだけど仕方なし。

・背もたれが薄く?なって、座席が広くなったような気がする。


周りの変化はいろいろとありましたが、いつもの相棒といつも通りに仕事をしていきます。


このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル